とんぼや

オリジナル楽曲紹介、楽曲ジャケット、写真、そのほか

0130

ブルーサルビアの毛皮など  

加工写真

サムネイルは、元の写真です。


ブルーサルビア
画像を拡大します


画像を拡大します



画像を拡大します


画像を拡大します



画像を拡大します


画像を拡大します



ブルーサルビア+ビワ
画像を拡大します


画像を拡大します
画像を拡大します



クチナシの実+草の種
画像を拡大します


画像を拡大します画像を拡大します


ランキングに参加。クリック投票、感謝。

Posted on 2008/01/30 Wed. 21:30 [edit]

CM: 0
TB: --

0128

音楽堂のあいつ  

あるいは非音楽的なゆうぐれ




クリックで拡大表示




クリックで拡大表示




音楽堂のあいつ


絵の中の少年は、たこあげに興じようとしていたのである。
風がなければ、望みはかなわぬ。
しかし、風は冷たい。日暮れて、なお寒い。
そうして、わずかに風をさえぎる壁のある音楽堂で、たこあげを試みることにしたらしい。

みずから選んだ矛盾は、遊びのうちには入らない。
かれは、おおまじめなのだ。

じぶんの足音や、ため息は、少年じしんの耳に心地よく響き、音楽的であったかもしれない。
建物の構造がもたらす誇張は、そうした命の気配を、こどものみならずひとをうっとりさせる。

横槍を入れる陽光に、まれにだが、四角いたこが光る。
ざんねんながら、シャッターチャンスに恵まれなかった。
撮影者がカメラを持って立っているのは、無防備な吹きさらしの、人工の小高い丘の頂き。
指も凍えるのである。


2008.1.26 龍ケ崎市たつのこ山公園


ランキングに参加。クリック投票、感謝。

Posted on 2008/01/28 Mon. 07:03 [edit]

CM: 0
TB: --

0128

ふりむいたあいつ  

画像




画像




kazoku3.jpg




kazoku4.jpg


2008.1.26 龍ケ崎市たつのこ山公園

ランキングに参加。クリック投票、感謝。


Posted on 2008/01/28 Mon. 05:57 [edit]

CM: 0
TB: --

0105

岡堰+筑波嶺  

1月3日 小貝川岡堰=茨城県取手市 pm3:00~4:00


このあたりからでは、風がもやを吹き飛ばしてくれないと、なかなかはっきり見えない筑波だが、正月休みの大気は澄み、無風ながら40キロほど北の筑波が見える。

クリックで拡大表示




クリックで拡大表示



土手下でたこあげに興じる家族連れがいた。若い夫婦と、ふたりのこども。
風もなく、たこは、むなしく、なんども河原をころげ、這うのだった。
にもかかわらず、そこから至福の風が、しずかに、たしかに、吹いてきた。


クリックで拡大表示




クリックで拡大表示




クリックで拡大表示




拡大表示します


ランキングに参加。クリック投票、感謝。

Posted on 2008/01/05 Sat. 18:58 [edit]

CM: 2
TB: --

■とんぼやアルバム

とんぼやアルバム

■ごあんない

リ ン ク

HP『鰐組』

ブロとも申請フォーム

ランキング

RSSリンクの表示

▲Page top