とんぼや

オリジナル楽曲紹介、楽曲ジャケット、写真、そのほか

1029

モトクロス/こども編  

撮影2010.10.29/於・龍ケ崎市

Posted on 2011/10/29 Sat. 18:58 [edit]

CM: 0
TB: --

1011

とんぼやのトンボ  

tomA114m.jpg
tomA113m.jpg
ノシメトンボ
Photo2011-10-11龍ケ崎市

Posted on 2011/10/11 Tue. 16:31 [edit]

CM: 0
TB: --

1009

電子書籍 歌詞集『帰れる夏があれば』刊行  

kasisyu2.jpg
本日10月9日 UP
無料
全11篇 楽曲にリンク 即聴けます。こちら

Posted on 2011/10/09 Sun. 20:19 [edit]

CM: 0
TB: --

1007

気のせいか、この秋は赤トンボが多いぞ  

 ことしの夏はセミが鳴きだすのが遅くって、あっちでもこっちでもやきもきしていた。鳴きださないのはひょっとしてアレのせいかとも、おもった。
 「とんぼや」は、この夏、トンボを撮りに出かけなかった。アレのせいで出かけるのがいやだった。用心深く、マスクして…とか。べつに用心深くなくたって、こちらはバイクでお出かけだから、それなりのマスクを持っていて、冬はもとより、ちょいと風が気になるななんてときには使用する。
 トンボ撮りばかりでなく、毎年、田植えが始まるころを見はからっていく、メダカすくいにもいかなかった。川魚はアレを蓄積しやすい、なんてきいたものだから、やっかいなものを水槽に持ちこみたくねえしな、とかんがえた。
 ふだん、心配性ってこともないのだが、なんだかきゅうに心配性になったような。
 目に見える損害はないけど、おれだって被害者だよ、トーデン。
akatonboA076m.jpg
▲龍ケ崎 自宅前 10-7▼
akatonboA074m.jpg

▼筑波山 10-7
akatonboA079m.jpg

Posted on 2011/10/07 Fri. 20:11 [edit]

CM: 0
TB: --

1003

インスト版『ゆうやけ、いっぽ』スライドつき  

やさしく美しい曲をおたのしみください。


作詞:仲山 清 作曲・編曲:SOULBOX 写真:七里
ひぐれ ひぐらし さざめく森の
とんがりこずえに あかあかと
ゆうやけ一歩 身をのりだした
ああ あの子は かたぐるま
かたぐるま

もえる花いろ 野の道 風と
帰れば かおりの 落としもの
ゆうやけゆれて 声たからかに
ああ だれかが うたってる
うたってる

きらり川面に うつしてならぶ
爪立ち背のびの かげいくつ
ゆうやけぐるみ きれいなままで
ああ この日に 立ちどまれ
立ちどまれ

指をかざせば いちごのにおい
あしたへ紅ひく 雲はるか
ゆうやけまみれ はだかの天使
ああ この子は ゆめシャワー
ゆめシャワー

Posted on 2011/10/03 Mon. 06:45 [edit]

CM: 0
TB: --

■とんぼやアルバム

とんぼやアルバム

■ごあんない

リ ン ク

HP『鰐組』

ブロとも申請フォーム

ランキング

RSSリンクの表示

▲Page top