とんぼや

オリジナル楽曲紹介、楽曲ジャケット、写真、そのほか

0330

梅も桜も苦手だが  

<筑波早春>


梅に浮かぶあずまや




梅の苑に椿の花ちらす




もやにかすんでも筑波




さらにかすんでも筑波だ


 

2008.3.27撮影


3月27日
筑波へ行った。
山についたとたん、雲が厚くなった。
筑波でこんな曇り空は初めてだ。
オートバイできている。
海抜何百メートルだかまで登ってきて、
帰り、雨でぬれた急カーブ続きの坂道を降りていけるか。

だが、もやでかすんだ<下界>を見れば、
あっちの屋根がひかり、こっちの何かが輝いている。
晴れ間も見えるのだ。

まあ、ここにきてじたばたしても始まらない。
ちょいと盛りの過ぎた梅でも撮ろうか。
いや、わらぶき屋根のあずまやにしよう。

梅も桜も、もやもやっとしたところが苦手だ。

お気に入りの写真がありましたらクリックして応援おねがいします。
クリック投票、感謝。 にほんブログ村 ネイチャーフォト
関連記事

Posted on 2008/03/30 Sun. 14:02 [edit]

CM: 0
TB: --

« モンシロの黄色いエンブレム  |  格付けなんか気にしない »

コメント
コメントの投稿
Secret

■とんぼやアルバム

とんぼやアルバム

■ごあんない

リ ン ク

HP『鰐組』

ブロとも申請フォーム

ランキング

RSSリンクの表示

▲Page top