とんぼや

オリジナル楽曲紹介、楽曲ジャケット、写真、そのほか

0413

ことしのチョウから  

 ▼正月2日のヒメアカタテハ
ひめあかたては

ひめあかたては

ひめあかたては

ひめあかたては

ひめあかたては


正月2日におめにかかった初蝶ヒメアカタテハは、成虫が越冬したものにほぼまちがいなかった。
その後も越冬組みを見ている。
<初蝶>をふくめ、わずかな種類だが、写真をあつめてみた。撮影地:茨城県龍ケ崎市/自宅庭ほか

べにしじみ




べにしじみ



しじみちょう



きちょう



きちょう



きちょう



きちょう



きたては



きたては



るりしじみ



るりしじみ


お気に入りの写真がありましたらクリックして応援おねがいします。
クリック投票、感謝。 にほんブログ村 ネイチャーフォト
関連記事

Posted on 2008/04/13 Sun. 12:20 [edit]

CM: 2
TB: --

« 森のたずねびと、ひとり  |  はやくもシャガが咲く »

コメント

●蝦夷之輔さん

<コメント管理>を開くのが遅くなり、失礼しました。
2、3日前まで寒さがぶり返していましたが、本格的なあたたかさがやってきたようですね。
テンプレート、おちつきましたか。
ランキングを気にしながらの毎日です、わたしは。…ufff…

七里 #- | URL | 2008/04/16 09:45 * edit *

こちらも春です

先週からカエルが鳴いていたので昨日 注意して見たら卵が有りました。こっちも蝶が飛ぶのはもうすぐです。
みんな個性的な顔をしてますね。

蝦夷之輔 #r6uSoc5A | URL | 2008/04/14 20:38 * edit *
コメントの投稿
Secret

■とんぼやアルバム

とんぼやアルバム

■ごあんない

リ ン ク

HP『鰐組』

ブロとも申請フォーム

ランキング

RSSリンクの表示

▲Page top