もみじいちご完熟

momijiitigo2.jpg



 モミジイチゴをつまむ。
 1個2個でははかないが、10個もまとめてほおばれば、なんとか…。

 家の裏の丘のささやかなめぐみだ。
 

momijiitigo1.jpg




momijiitigo4.jpg



SB33.png


▼花 photo 2008.4.4

momiji06.jpg




momiji11.jpg


ランキング登録。バナーをクリックしていただけたら励みになります。
クリック投票、感謝。 にほんブログ村ランキング


関連記事

コメント

花ばかりでは、参るね

…葉の魅力もまたわたしを刺激。となり町の自然観察園の職員に勧められて買ったポケット図鑑はなんとスキャナーをふんだんに利用しているのです。出版屋をやってきたわたしもうっかり。家庭用の?安価なスキャナーで十分で、それで簡単に本になってしまうんですね。しかも上等。…というわけで、この前からときどき、葉っぱをスキャンにかけたりするのです。カメラとはまたべつの楽しみ。

どうも無いみたいです

落葉低木のイチゴを図鑑で調べたんですが これは載ってませんでした。
落葉低木で白い花が咲くイチゴは クマイチゴ、ウラジロエゾイチゴ、エビガライチゴ の3種類みたいです。 いずれも葉の形が違ってました。
今日も曇っていて寒いです。 歩くのは止めておきました。

料理、お褒めに預かり恐縮です。

蝦夷之輔さん

 モミジイチゴ(きいちご)、ご覧になったことがない? 北海道にはないのでしょうか。茎は高さ約2メートルの落葉低木…。花を付け足しておこうかとおもいます。
 3月の<男の料理>拝見。じつにうまそうに撮っていますね。

美味しそう

これは見たことが無いようです。
こっちには無いのかも知れませんね。
最近は4月中旬の気温に戻ってしまい毎日寒いですが 野イチゴの花は咲き出しています。
非公開コメント

■とんぼやアルバム

アルバム一覧はこちら

とんぼやアルバム

ランキング


HP『鰐組』

●DTMオリジナル曲、インスト、ポップス、フォークソング、テクノ演歌などMP3配信。写真、詩のほか。『鰐組』はこちら

SichiRi

Author:SichiRi