コメント

●ひろさん、サナギの持ち運びは…?

葉っぱについたサナギなら少し余裕を持って枝ごと、壁についたサナギなら壁ごと(!)の移動かな。
壁から剥がしたり、また同じように別のものにくっつけたりの作業は、やさしくはないとおもいますが?
サナギの状態が不具合になっているならべつですが、壁のものはそのままがいいかもしれませんね。
自然界ではジャコウが何かに寄生されていることが多いということも念頭において…。

きのう午後になってから、リンクを張らせていただきましたのでどうぞよろしく。
 

こんばんは!

飼育も大変なんですね~

ジャコウアゲハのサナギを見つけたのですが壁にくっついているんですね
葉っぱに付いてれば 葉っぱごと持ち帰るのですが・・・
壁ではサナギを取ってこなければならないのだけど サナギだけ持って来ても大丈夫なのでしょうか?

●ひろさん、たのしくやりたいが…

…なかなかたいへん。いま4種で、それぞれの食草の確保、飼育箱の清掃などなど。
このごろジャコウアゲハは植木鉢のウマノスズクサに<放し飼い>をこころみています。
 またアオスジアゲハでは思惑通りにいかず、猛暑での苦労が水泡に帰し…。

Σ(・o・;) アッ!

これってルリタテハの幼虫なんですか?
可愛くはないけど面白いなぁ~と見たことはあるのですが・・・・
蝶々さんも幼虫の姿は様々ですね~

色々な蝶々さんを飼われていて楽しいでしょうね
非公開コメント

■とんぼやアルバム

アルバム一覧はこちら

とんぼやアルバム

ランキング


HP『鰐組』

●DTMオリジナル曲、インスト、ポップス、フォークソング、テクノ演歌などMP3配信。写真、詩のほか。『鰐組』はこちら

SichiRi

Author:SichiRi