とんぼや

オリジナル楽曲紹介、楽曲ジャケット、写真、そのほか

1022

きょうもまた、あいつが  

きのうは網戸にしがみついて、いかにも部屋に入りたがっていたようすだったが、きょうもまた、軒下の木箱の上に陣取っていたのだ。
コカマキリ

きてくれるのはうれしいが、カマは、まあ、おろしておけよ。
これみよがしにやられたんじゃ、はなしもできない。



コカマキリ

トタンに爪を立て、這い上がろうとして、あっという間に狭いところへおっこったのに、よほどこの場所が気に入ったのか、小一時間もしたら、またおなじところにいて、シナをつくったりしてるんだ。
まあ、そこまでしなくたって、きもちはわかっているからさ。

●クリック応援よろしくお願いします。
【FC2ブログランキング】へ

関連記事

Posted on 2007/10/22 Mon. 18:58 [edit]

CM: 2
TB: --

« 朝露の夢から覚めよ  |  けさの小さな訪問者 »

コメント

●水魚さん、カマキリはきらい、というひとは多いようですね。かのファーブル大先生も、「もしカマキリが鳴いたりしたら、もっと子供たちの人気者になっていただろう」(昆虫記)などと、ひいきにしてはいるのですが。

Sichi-Ri #- | URL | 2007/10/23 12:37 * edit *

カマキリ

昆虫の顔は見てて飽きないですね。
それにしても、不気味な顔です。
子どもが採って来た蟷螂の卵が、枕元で或る朝
孵って、夥しい子蟷螂に襲われました。
あれ以来、嫌いになりました。

水魚 #- | URL | 2007/10/23 11:27 * edit *
コメントの投稿
Secret

■とんぼやアルバム

とんぼやアルバム

■ごあんない

リ ン ク

HP『鰐組』

ブロとも申請フォーム

ランキング

RSSリンクの表示

▲Page top