とんぼや

オリジナル楽曲紹介、楽曲ジャケット、写真、そのほか

1117

あさもやの町  

龍ケ崎市愛戸atado 2008.11.17 07:43~

PB173164m.jpg




PB173169m.jpg


もやがかかる朝はめずらしくないが、けさはことさらに深いもやがかかった。
9時ごろになってようやく太陽が見えはじめた。


PB173163m.jpg




PB173161m.jpg




PB173170m.jpg


立て看板蝦夷之輔さんからコメントをいただいて…

定義とやらをもちだせば、この朝はキリでした。

しかし、モヤとキリのちがいを視界の距離で定義するのも、現象そのもののように曖昧で、甘い。
このごろの時間でいえば夜明け前の5時とか6時までは濃さにかかわらずキリとなります。

逆でなくてよかった! 今夜もありがとう、といえる対象が全滅するところだった! ウフフ…。


ダウンダウンランキングダウンダウン
クリック投票感謝!七里クリックしていただけたら励みになります。七里

関連記事

Posted on 2008/11/17 Mon. 09:41 [edit]

CM: 5
TB: --

« 牛久沼の向こうに富士を見る  |  牛久沼夕照 »

コメント

●mirokuさん

続けてのコメントありがとうございます。今シーズン最低気温を記録した朝でした。丘へのぼっての撮影でしたが、心臓に負担が…! トシを感じた朝でした。

七里 #Xu8tznmc | URL | 2008/11/22 19:11 * edit *


朝の雰囲気が良いですね。

miroku383 #- | URL | 2008/11/22 09:36 * edit *

マル秘コメは届いてました

私の使っているテンプレは 管理人だけ見れるって
表示がされないんですよ。
片手落ちですよね。
向こうにSさん当てで書いておいたんですが。
モヤとキリの定義って 余計なお世話って感じですよね。
夜霧を夜靄だなんて 裕ちゃんもヨモヤ思うまい。

蝦夷之輔 #r6uSoc5A | URL | 2008/11/18 19:09 * edit *

●蝦夷之輔さん

コメントをいただいて、続きを記事にしました。

テンプレートをもとに戻しました。
ちょいとつかったテンプレートはそれ自体が重くできているらしく、読み込みに時間がかかり、表示ページを減らしてもダメで…。

管理人宛のコメント、届かなかったですか。
レプサスで飾らせていただいている船の写真のページを移動しています。レプサス内のMy collectionです。

七里 #Xu8tznmc | URL | 2008/11/18 14:55 * edit *

最近新聞記事で見たんですが モヤとキリの違い。
1kmを境にして それ以上見えるのをモヤ
見えないのがキリだそうです。
なんとなく納得できないような気もしますけど。
こっちはいつでも霧のような街です。
今週は木曜日の予想最低気温が-7度になってました。
放射霧が発生しそうです。

蝦夷之輔 #r6uSoc5A | URL | 2008/11/17 23:02 * edit *
コメントの投稿
Secret

■とんぼやアルバム

とんぼやアルバム

■ごあんない

リ ン ク

HP『鰐組』

ブロとも申請フォーム

ランキング

RSSリンクの表示

▲Page top