とんぼや

オリジナル楽曲紹介、楽曲ジャケット、写真、そのほか

1125

スクリューをとめて  

2008.11.25 利根川/利根町府川
小貝川が利根川に流れ込むあたりである。右手上流には、ほとんど川の流れにかぶさるように、はるか取手市街が臨める。


ちょっと変わった雲からはじめよう… 
立て看板方向と位置:西南西 一団の雲の中心部の仰角40~45°
立て看板地上、無風もしくは微風

time16:20:31
PB253456b.jpg

ひよここの雲について、突風のためではないかとchuchuさんからZooomrにコメントがありましたので紹介します。
<下から突き上げた様に見えるので、そうではないかと思いました。普通の上昇気流ですと、このように一点だけ小さな穴が空くようにはなりませんし、かなりの速度で突き抜けたように見えます。以前テレビでやっていましたけど、離陸直後の航空機事故のうち、この垂直型の突風が原因で起きるものがあるそうです。ピンポイントで風速50mや60mクラスの突風が吹き上がってくることがあるそうです。>
ついでながら、Zoomrではこの写真に「Stand!(立て!)」とタイトルをつけている。Sichi-Ri
参考:Wikipediaに「突風の種類 晴天乱気流」などの項目がある。

time16:21:57
PB253457.jpg





16:22:40 太陽は下方の黒い雲の陰にある。上方で雲が光る、もうひとつの太陽のように。
PB253459b.jpg




PB253460b.jpg




PB253465m.jpg




PB253467b.jpg





PB253469b.jpg




PB253471m.jpg





PB253473b.jpg

ダウンダウンランキングダウンダウン
クリック投票感謝!七里クリックしていただけたら励みになります。七里


関連記事

Posted on 2008/11/25 Tue. 21:01 [edit]

CM: 0
TB: --

« 日没・牛久沼  |  川漁(龍ケ崎・小貝川) »

コメント
コメントの投稿
Secret

■とんぼやアルバム

とんぼやアルバム

■ごあんない

リ ン ク

HP『鰐組』

ブロとも申請フォーム

ランキング

RSSリンクの表示

▲Page top