とんぼや

オリジナル楽曲紹介、楽曲ジャケット、写真、そのほか

0624

きみが売りたいのはマグロか、それともケンカか。  

 女の声がなんだかやけに怒鳴って、
「こんちはあ」
 といっている。
 向かいのアパートの部屋部屋に声をかけている。
 声がばかでかい。
 へんじはちっともきこえない。
 近所を声かけ歩いていよいよおれのところへ来たときにはもう気持が定まっていて、
「なんだい」
 と負けずにどなった。
 銚子からマグロを売りにきたという。
 道をゴトゴト鳴らしていたのはカートにくくりつけた発泡スチロールの箱だ。
 これからものを買ってもらうというのなら積極性ばかりでなく、信頼にたるような丁寧さがあればと思うのだが、いかにもがさつだ。
 マグロを売りにきたんだか、ケンカを売りにきたんだかわからねえ手合いだ。
「まにあってるな」
 というとあっさり帰っていった。
 はたして売る気があったのか?
 そんな疑問を玄関先にどっかと置いて姿を消した。

kabocha6121.jpg
立ったついでに庭へ出て、キュウリの花にたかる虫はデコピンだ。


ランキング参加
クリックしていただけたら励みになります。Sichi-Ri


関連記事

Posted on 2009/06/24 Wed. 21:03 [edit]

CM: 0
TB: --

« ジャコウアゲハは風前の灯を生きているか  |  龍ケ崎郵便局がドジをふんだ »

コメント
コメントの投稿
Secret

■とんぼやアルバム

とんぼやアルバム

■ごあんない

リ ン ク

HP『鰐組』

ブロとも申請フォーム

ランキング

RSSリンクの表示

▲Page top