とんぼや

オリジナル楽曲紹介、楽曲ジャケット、写真、そのほか

1111

プラスチックなユーフォリア ―写真を遊ぶ―  

加工写真で遊んでみました。

P2015633ブースト
▲車のボンネットに水滴…という絵ですから、別にどうってことないですね。ただ四角い画面の中の曲線に着目してみました。



Toyotawindow2オートン
▲堰の機械室と外灯。背景や周囲(外壁)が飛んでいるので、リアリティのない絵になっています。(このページではそもそもリアリティを無視しています)堰の建物の上部にある機械室の内部は外からめったに見られず、太陽光線の入り方が頼りです。



Toyotawindowブースト
▲これも一枚目と同じくブースト処理を施し、色彩、描線をくっきりさせています。下部にわずかに外壁を残し、半円の形を強調。




R11.jpg
▲某大学の建物(窓)。トリミングだけで特に加工はしていません。




yellow-h2.jpg
▲これも加工なし。カラオケボックスで、この配色(?)は経営者の好みに基づくもの。とても街の雰囲気に溶け込んでいるとはいいがたいが、しかしこれはこれで一つのセールスポイントであるかもしれない。たまに塗り替えられて、色が変わる。それを記録していくのも一興かと、いまおもった。


 

akaiie12.jpg
▲つづけて建物。こちらは民家。住むひとそれぞれの好みだけど、これがさして広くない道路の、ちょうどカーブにさしかかったところに建っていて、まっすぐな商店街通りの突当りになる。右側に商店があって、店の前にコーラの自動販売機が置かれている。つまりこの赤い家と自動販売機が、ビミョウに張り合っている感じである。このページの趣旨としては、自動販売機も構図の中に取り入れたほうがいいかもしれない。
関連記事

Posted on 2012/11/11 Sun. 18:40 [edit]

CM: 0
TB: --

« 節約するということ  |  利根夕景 »

コメント
コメントの投稿
Secret

■とんぼやアルバム

とんぼやアルバム

■ごあんない

リ ン ク

HP『鰐組』

ブロとも申請フォーム

ランキング

RSSリンクの表示

▲Page top