とんぼや

オリジナル楽曲紹介、楽曲ジャケット、写真、そのほか

1128

節約するということ  

<全国地球温暖化防止活動推進センター>がおおまじめに喧伝しているところの、
節電・節エネ。

そして

節CO2

無駄をやめよう、消費を抑えようというのが、節約。
使えば便利だけど、使わないで、我慢できるなら我慢しようということ。


CO2はいわば悪者だから追放したいのだが、それを<節約>で説明するのには無理がある。

電気とCO2を<節約>できる仲間、と考えるところで間違っている。


消費を減らす=排出を減らす(=節約?)


節CO2ではなくて、ここはまっとうに

減CO2でよろしかろう。節エネ=節CO2 はまやかしで、

常識的に、節エネ=減CO2でよい。


なんだか胴元が言っているものだから、地方の広報誌まで右へならえで<節CO2>なんていっている。(例 龍ケ崎市)

  ちょいとおバカなお話でした。


関連記事

Posted on 2012/11/28 Wed. 12:20 [edit]

CM: 0
TB: --

« 動画 柴田容子/とまり木  |  プラスチックなユーフォリア ―写真を遊ぶ― »

コメント
コメントの投稿
Secret

■とんぼやアルバム

とんぼやアルバム

■ごあんない

リ ン ク

HP『鰐組』

ブロとも申請フォーム

ランキング

RSSリンクの表示

▲Page top