とんぼや

オリジナル楽曲紹介、楽曲ジャケット、写真、そのほか

0313

手品師みたいにやってきた  

    なにかがやってくる
    木立のあいだで見あげれば
    肩幅すぼめた青いそらが
    そいつの足音でふるえている

    なにやら炎のようなことばを口走り
    野ざらしの耳に熱い息を吹きかける


B-域13A


        ただの南風ではないんだな
        若葉が萌えるばかりではないんだな
        たまごを孵らせるばかりではないんだな
        つみとられる命もあるんだぞ


B-域13B


    そうしてそいつがあらわれる
    遠い昔の恋人のような顔をして
    いやいややはり見知らぬ顔で
    まあたらしいぴかぴかの
    ステンレスみたいな木の葉を
    手品師よろしく樹皮の裂け目につきたてる

    それから
    ……と呼んでくれ
    だれにも聞きわけられない名まえをつげる
    樹はうっとりひかりはじめる
         
    なにかがやってきた
    なにかがはじまった


2008.3.13撮

ランキング応援、感謝
クリック投票、感謝。
関連記事

Posted on 2008/03/13 Thu. 17:54 [edit]

CM: 0
TB: --

« B-域5/無名のままで  |  B-域4 »

コメント
コメントの投稿
Secret

■とんぼやアルバム

とんぼやアルバム

■ごあんない

リ ン ク

HP『鰐組』

ブロとも申請フォーム

ランキング

RSSリンクの表示

▲Page top